FLAMMA BLOG

診断のとき、両親の写真を持ってきてもらう理由

最近サロンで人気のメニューは、
「遺伝子ファッション診断」

総合的に診断してほしい!という方が増えていますね~。

ちなみに、こちらのメニューの内容は、
・パーソナルカラー(色)
・骨格スタイル(形)
・イメージ分析

こちら3点が分かるようになっています。
これらのどれが欠けてもどこか、しっくりこないんですよね。

揃って初めて、自分にどんな服が似合うのか分かるんです^^
「遺伝子ファッション」の名前の理由を、
よく聞かれるのですけど、

パーソナルカラーと骨格は、
遺伝子が大きく関係していると経験上感じたから。

なので、このメニューを受講する方には、
若かりし頃のご両親のお写真も用意してもらっています^^

両親(できれば祖父母まで)を拝見すれば、
クライアントさんの診断の参考になるんです。
あくまで参考レベルですけどね。

例えば、二世タレントさんで見てみると・・・

コーキちゃん

※サイト上より引用

言わずと知れた木村拓哉さんと工藤静香さんの次女。木村拓哉さん 色  : Autumn 骨格: ウェーブ  工藤静香さん 色  : Summer 骨格: ナチュラル コーキちゃん 色 : Autumn(父) 骨格: ナチュラル(母) 2人の要素がしっかり混ざっていますね!

※サイト上より引用

体型、そっくりですよね!
とっても手足が細くて長い~

つづいて、IMARUちゃん

※サイト上より引用

こちらも、説明するまでもなく、
明石家さんまさんと大竹しのぶさんの娘さん。

さんまさん
色  : Summer
骨格: ナチュラル

しのぶさん
色  : Summer
骨格: ストレート

IMARUちゃん
色  : Summer(父&母)
骨格: ストレート(母)

外見はお母さんの要素(色白肌含め)を強く受け継いでいるようですね!

※サイトより引用

二人とも骨格ストレートですが
よく可愛い服を着ていますよね!
これは、イメージ(顔タイプ)と、キャラクタ-の影響でしょうね^^

診断を受けることで、
似合う服(色)が分かるだけではなく、
知らなかった親子の繋がりにも気づけるんですよ♪

最後に・・・、
さんまさんのように、
色黒肌のSummerさんは、いらっしゃいます!

※サイトより引用

「色黒肌=Autumnさん」
だと思われがちですけど。
そうとは限らないんです^^

今日は、診断の時に両親の写真を持ってきてもらう理由は、
遺伝子が大きく影響しているから。について、
二世タレントさんを参考に書いてみました!
*診断受講される際両親の写真がなくてもOKです!