FLAMMA BLOG

ファッション誌のモデルさんが、素敵に見える隠れた理由とは・・・

こんばんは ライフチェンジスタイリスト久芳(ひさよし)です。
まず、前回紹介していた「顔タイプ診断」の詳細をHPにアップしました!

週末(8/24)は満席になりましたが、平日(9/4)はまだ空きがありますのでご興味ある方はご予約くださいね^^
≫詳細はこちら

今日はサロンの定休日ですが、ようやく時間がとれたので、休み返上で、「顔タイプ診断」の資料作成をしていました~。

今回は顔タイプ診断8タイプの、
・フレッシュ
・クールカジュアル
・クール

直線が強いタイプの切り抜きを中心に集めてみましたよ~(上記写真)

この辺りの服は、今のトレンドでもあるので、ホントに多いんですよね~。

雑誌でいうと、LEEやマリソルなど多く見かけます。

顔タイプを勉強していて面白いのが、似たようなタイプのモデルさんが、一つの雑誌にまとまっているんです!

例えば、LEEのモデルさん

サイトより画像引用

全体的に、パーツが小さめで(子供顔タイプ)、
中~直線的な要素(クールカジュアル~フレッシュ)をもった方が多いな~と感じます。

顔タイプマトリックスだと、ココ↓

だから、LEEって、カジュアルで奇をてらっていない、シンプルめなファッションが多いですよね。

一方、同じ主婦層をターゲットのカジュアル服雑誌ママガ‐ルだと、こんなモデルさんが増えてきます。

サイトより画像引用

一気にお顔が華やかになりますね。

パーツが大きめ(大人顔タイプ)で、丸い要素をもった方がとても多いんです。

顔タイプマトリックスだと、ココ↓

ママガ‐ルって、動きやすいカジュアルファッション中心だけど、大ぶりのアクセサリーをつけたり、盛り袖が多かったりと、個性的で華やかなんです。

だから、それに合ったモデルさんが多く選ばれていますよね。

つまり、自分の顔タイプがわかれば、参考にする雑誌がわかるということですね^^

【グループで、顔タイプ診断!】
9/4(水)は、まだ空きがあります。

自分の顔に似合う服を知りたい方は是非、受講してみてくださいね^^

グループレッスンなので、他の方との違いもわかるし、キャッキャ言いながら女子会みたいになると予想しています^^♪

≫詳細はこちら

今日は、ファッション誌のモデルさんが素敵に見える理由の一つは、そのモデルさんに沿った、顔タイプの服を着ているから。
について書いてみました!

ちなみに・・・

骨格診断と合わせないと、着太りして見えてしまいます。

顔タイプは、あくまで顔のイメージに合ったもので、着やせする(スタイル良く見える)服ではないですからね~