お客様の声 診断後のご感想

診断して終わり!じゃないのがフランマの良いところ

【ファッションフォローアップ 20代 主婦さん】

(前略)
フランマに行った後はたくさんの収穫があり、洋服屋さんに入っても、
「これは似合うかも。これは難しいかな!?」といろいろ考えて洋服を見るようになりました(^^)
この考えながら洋服を見るのが意外と面白いんですよね?
似合わない洋服はどこが似合わないのか…原因を探りながら見ると面白いんですよね。

部屋を片付けていると昨年フランマに持って行った雑誌(バイラ)が出てきました。
中身を見るとほぼ似合いにくいコーディネートばかりでした(数ページはかろうじて似合うかな?というコーディネートがありました。)
昨年の今頃はそんなこと分からなかったのに、今は手に取るように分かりますね。
知っているのと知らないのじゃかなりの違いがありますね。

ようやくファッション雑誌の見方が分かり、面白くなってきました(^^)
今まではファッション雑誌を見ても「自分には似合わないだろうな」とへこんでばかりでしたからね。

パーソナルカラーやスタイル診断も大事ですが、自宅コーディネートやフォローアップ講座も良いですね?
診断して終わり、ショッピング同行して終わりじゃないのがフランマの良いところですよね
次につながるところが良いですよね

実際に着てみると何かしらの疑問点が出てくるので、そこをどうしたら良いか改善することで、また更に手元の洋服がパワーアップしますよね?
そして先日のワンピースのようにしっくりこなかった理由が判明したり

なかなかこういう事ってできないですよね。
私はこの方法が一番無駄のない洋服の買い方だなと思いました
お客様