認定講師紹介&メッセージ

eye & eyebrow Ramillete(ラミジェーテ)

笠松 飛鳥 (かさまつ あすか) 廿日市市

アイデザイナー/アイブロウデザイナー/パーソナルカラーリスト

Flammaスクール修了講座
パーソナルカラーリスト養成講座(ショート)R3.11.15

広島の女性に美しく可愛らしく華やかに咲き誇ってほしいという願いでRamillete、スペイン語で花束というサロン名をつけました。サロン名のように、これからはお客様ひとりひとりに個性を引き出せるカラーをお伝えし、お客様自身が花束のような華やかな女性となれるようお手伝いしていきたいと思います!

営業日: 月曜〜土曜
営業時間: 9:30〜17:30
場所: 廿日市市大野の自宅サロン

養成講座感想

15年ほどアイデザイナー、アイブロウデザイナーとして活動していく中でお客様から「どんなカラーマツエクが似合うか分からない」「どんなカラーマスカラが良いかな?」というお声を頂く事もあり、自分自身でも気になっていた”パーソナルカラー”を意識するようになりました。

お客様は大半が小さなお子様の育児をしながら働くママ。もうママだからファッションやメイクは地味にしていった方がいいよね?と無意識に目立たないように流れていってしまっている世代も多く、私もその1人でした。そして辿り着いたのが久芳先生のパーソナルカラー養成講座。

先生のHPやインスタを見漁り…(笑)先生に全てを学びたい!と講座申し込みをしました。
美容学校時代に色彩検定などは受けていましたが、やはり軽く触れる程度でしたので、講座ではちんぷんかんぷんなところもありました。ですが先生が分かりやすく、丁寧にご指導くださいましたので、回数を重ねるうちに「なるほど!」と理解できたり、実際にモデルを何人もやらせて頂いた時も的確なアドバイスもあり、後半は感覚を掴めるようになりました!