FLAMMA BLOG

パーソナルカラー自己分析の正解率は・・・

ライフチェンジスタイリスト久芳(ひさよし)です。

きづけば、7月!怒涛のように6月が終わりました。

先日来て下さった、リピーターのお客様。
数秘を習われているようで、簡単に見てもらったんです^^
*この方のお顔は、「Wink広島9月号」コラム(8/23発売)に掲載予定です♪

個人的なことですが、6月頭の誕生日から、
わたし、転換期(スタートの年)に入っているようで、

「色々変化が起こっていませんか?」と聞かれ、
まさにその通り!

色んな事が起こり過ぎて、ちょっと心が追いついていない感じ・・・^^;

でも、充実感でいっぱいなんですよ♪

基本的には、私の心の変化が起きていますが、
目に見える変化としては、

フランマサロンで8月から「顔タイプ診断」スタートします!

まずは、8/24(土)・9/4(水)の午前中
グループレッスンを考えていますので、
ご興味ある方は、今のうちに空けておいてくださいね~。

決まりましたら、詳細はまたHP・ブログでご案内します^^

・・・・・・・・・・

さて、この1年くらい、パーソナルカラー診断をしに来られるみなさん、
事前に自己分析をされてきています。

色々試したけど、結局分からなかったという方も含め、
自分がイエベかブルベかの検討をつけている方が殆どですね。

そして、その正解率。
どの位だと思います??

10人いたら・・・

過半数の6人は正解している?
それとも、過半数もいない4人くらい??

正解は、

・・・・1人です。

驚きましたか?
わたしも正直、驚きですけど、実際にそうなんです^^;
毎回、診断のたびに確認しているので、現実です。

情報が多くて、選びやすくなってきているようで、この数字を見ると、逆に、混乱を起こしているようにも見えますよね・・・。

その証拠に、みなさん、
持って来られるコスメが似ています。

今は、エクセルやSUQQU、韓国コスメが多いかな~。

どうしても、SNSで評価が高いものなどを選んでしまいますよね。
お気持ち分かります。

(20才女子が持ってきてくれたコスメ。半分は違うベースの色でした)

 

(26才女性のコスメ。同じく半分が別のベース。似合ったのは、ブルベのクリアだったので、同じベースでもスモ‐キーは似合わない色に)

なので、みなさん、口を揃えて
「ホントに来てよかった!!」
と言われるんです。

これ、来て良かった。
じゃなく、”ホントに!”が
ついているのがポイントでしょうね。

・お値段けっこうするな~
・そもそも、受ける必要あるかな??
・行っても、色の違いが分かるかな?

と思われたりするようですけど、受けた方だけが、その効果と安心感が得られます。
悩んでいる方は是非、受けてみてくださいね♪^^

今日は、自己分析の正解率は、1割程度。
あくまで楽しむ程度にして、判断はプロに任せた方が結果、得しますよ!について書いてみました。

フランマ代表 久芳(ひさよし)でした^^

アドバンスカラーセラピスト養成講座
7/13(土)10:00~15:30  残り2名
詳細はこちら

7月後半は空きがあります。お気軽にお問い合わせくださいね^^