メイク・パーソナルカラー・骨格はお任せください

家族に大好評!新たな色の発見がありました。

メイクレッスン体験談 2014.1 【30代 医療関係】

こんばんは(中略)
レッスンで、普段使わないアイシャドウの色に一瞬ひるみましたが
「こういう色も自分に似合うんだ」と新たな発見ができて良かったです。

とはいっても、何か慣れない感じが若干あったのですが
家族に大好評で「職場でも浮かないメイクだね」と大絶賛でした!

自分の中で、メイクに対するガチガチに凝り固まった固定観念(アイメイクの色はブラウン系が良い)が
綺麗にはがれました。これまでブラウン系のメイクしかしてなかったことが何だかものすごく勿体なかった感じがします。
自分の主観や感覚は大事だと思っていたのですが、主観や感覚が錆ついた固定観念になってしまうと
自分の枠を狭めてしまうんですね。

あと、自分の顔のパーツ間の比率を知れたことがとても良かったです!
アイメイクやチークなどのメイクがなぜ必要なのかを顔の黄金比率という理屈から理解することができて、
「なるほど!」と興奮してしまいました。
このような感じで、当日は目から鱗がおちるばかりでした。本当にありがとうございました!!

※こちら以外もいただいた感想文は随時ブログに掲載していますのでそちらもご覧ください。