メイク・パーソナルカラー・骨格はお任せください

衝撃!これまで、なんで?なんで?と悩んでいたことが溶けていく・・・。

(パーソナルカラー診断・スタイル診断)コース 体験談 2013.11 【30代 研究員さん】

(前略)私はパーソナルカラー診断があることは知っていましたが、
スタイル診断の存在は知りませんでした。
教えてくれたのは一緒にお伺いした○○さんです。
存在を知った時、ものすごい衝撃でした。それだけで(笑)

私には1歳半の息子がおりますが、妊娠中に着ていたチュニックが
なぜかどうしても似合わないというか、かわいくないというか、
でかい体(27㎏も体重が増えたので)がさらにドン!みたいな感じになって???と思っておりました。
まあ出産して体重が戻っても相変わらず似合わない…のですが、 体型カバーにはいいので処分できずにおりました。

それがわかったーーーーー!!という感じです。
そもそもふんわりした服が似合わない体つきだったのですね。

しかも持っていたチュニックは袖の長さも中途半端でした。そして柄は小さく、色は私が老けて見える色でした。
似合わない理由を教えて頂いた時の衝撃も忘れません。なんで?なんでなの?と悩んでいたことが解けていく…。

パーソナルカラーも同じでした。 私はウインターということでした。
私には似合わない抹茶色のドレープを当てたときの老け具合っていったら!もう怖くて抹茶色は着られません。
目の下と法令線にくっきり濃い影…。

マイナスなことばっかり書いていますが、 似合う色を当てたときに顔色が良くなるというのが
裸眼視力0.02の私にもわかるくらいの変わりようでした。

私は似合う色数があまりない感じでしたが、それでも着たこともない色はたくさんありました。
いかにこれまで似通った色ばかり着ていたのかがわかりました。

久芳様に診断してもらわなかったら絶対買わなかったであろう
パープル(色見本よりはちょっと暗いけど)のパンツを買いました。 周囲には好評です。

私は若い時からきつく見られることが多く、 新しい環境になるたびに憂鬱で、
それがまた自信のなさにつながっていました。
しかしウインターの人はそう見られることが多いんですと教えてもらって、ほっとした気持ちがしました。

他の方も同じような悩みを持っていらっしゃるのですね。
私の持って生まれた見た目がそうなら仕方がないというか、 受け入れて生かしていこうと初めて思えました。
ふっ切れた感じです。逆に自信がついたかもしれません(笑)

髪の色からアクセサリーの大きさや色、服の柄、靴まで、 本当に頭の先からつま先まで、
アドバイスを下さるのでびっくりしました。私はアドバイスを聞いて
いまかけている眼鏡がなぜか似合わない理由がわかりました。
買い替えに行きたいと思っています。

綺麗になるコースを受けてよかったと思ったのは、
どういうお店に行っても自分に似合うものが探せるということですね。

プチプラでも、ちょっといいところでも、ユニクロでも。 化粧品も同じだと思いました。
何より、自分が好きになれそうです。
もう少し痩せたいと思っているのですが、前向きに取り組めそうです。(以下略)

※こちら以外もいただいた感想文は随時ブログに掲載していますのでそちらもご覧ください。